2013年5月10日金曜日

ある女性職員さんのお話

今日は真面目な話しをしてみようと思った、スタッフNです。

今日院長と、ある施設の往診に行きました。
事前に院長から
「ここは対応がきっちりしていていいから教育がよくされてると思うよ」と伺っておりました。

実際、職員の皆様さんの対応がよく、気持ちのいい思いがしました。

その中で私はある職員さんに目が行きました。

ある方に
「天気があまり良くない中、有難うございました」
また違う方には
「今日は人が少ない中、有難うございました」
一人一人に合わせた【有難う】の表現をされていました。
接遇とはおもてなしといいます。
その職員さんから接遇を教えて頂きました。
そこまで出来る方なんで、入居者さんを自分の部屋に戻って頂く時もお手の物です。
もちろん強制的ではなく、すんなり帰って行かれました。
こういった方こそ是非講師としてお越し頂きたいものです。

もう一度接遇を考えさせて頂いた施設でした。


スタッフN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿