2015年9月4日金曜日

プチ同窓会

中学時代の友人と久しぶりに会ってきました。

なつかしい話や変わらない友人との関係に時間も忘れて、夢中になってずーっと話をしていました(^^)
しかし、変わらない変わらないと思っていた友人たちも、会話が進むにつれて、これまでと違う私の知らない一面を垣間見、学校を卒業してからそれぞれ別々の道を歩んだことを改めて実感しました。
そうは言っても、そこに寂しさを感じることはなく、むしろ、様々な経験を積んでここまでせいいっぱい頑張ってきたというたくましさや誇らしさが彼女たちからはにじみ出ていました。
会わない期間があったからこそ知ることができた変化をうれしいとさえ思いました。

頻繁に会っていればこそ、顔を見なくなると寂しさを感じますが、次会った時に相手はどう変わっているのか・どこは変わらずにいるのか、そして、それらを自分はどれだけ発見できるのかを思うと、楽しみにもなりますね。

次に友人たちと会う時、私も彼女たちに恥ずかしくない自分でいたいと思いました。


スタッフI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



0 件のコメント:

コメントを投稿