2015年6月25日木曜日

スイス料理!ラクレット(^-^)

スイスに住んでいる友人宅に遊びに行った時に「ラクレット」というお料理を作って食べました。
「ラクレット」とは 茹でたじゃがいもに溶かしたラクレットチーズをかけていただく、とてもシンプルなスイスでよく食べられるお料理です。ですが、このラクレットチーズがめちゃくちゃ臭いのです。「「家畜小屋の匂い」とたとえられるほどです。調理中は家中にそのにおいがたちこめ、吐き気がするくらいです(>_<)。
でも食べるとホントに美味しいのです
写真のT-falの調理器具、買って帰りたかったのですが 取り扱い説明書がフランス語でしたので、あきらめました(ToT)
ラクレットチーズは百貨店に売ってると思います。機会があれば 食べてみてください(^o^)/
                  スタッフ S
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿