2015年6月20日土曜日

“スロー”ジョギング(´▽`)ノ

夏の今、夜風は気持ちいいですネ。解放感もあります。

最近、私はスロージョギングというものにはまっております。何じゃそれ?という感じですね。

スロージョギングとは『1分走り、30秒歩く』を繰り返し、15分間のみ走るものです。  
…まさにスロー、ですね 笑。
スロージョギングという名前も慌ただしい現代にちょうどよい響きです。

走る姿勢は背筋を伸ばし、足は蹴らず、つま先で着地するようにします。

私がスロージョギングをはじめたのは『ワーキングメモリ』という『生活の中でメモを取るまでもないことを一時的に頭に記憶する機能』を広げるのに有効と知ったのがきっかけです。…って言われても、何のことかさっぱりわかりませんネェ 笑。
ま、簡単に言いますと頭のキレをよくしたかったわけです。

それはさておき、今まで私は走ることを、「しんどいだけだ」と思い、避けていましたが、このスロージョギングを知ったお陰で疲れすぎず、気持ちいい汗をかけております。

下の写真のような、夜の景色を味わいながら、走って汗をかいて帰宅した後は即お風呂に入浴。そして心地よく就寝(*´∀`*)ノ

日々のストレス解消や自然な体力作りにもなり、早朝に走ればご飯は美味しく感じられ、いいことづくしなのでありました。

スタッフR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿