2014年11月4日火曜日

久々楽しんだゲーム\(^^)/

通天閣に行った時に立ち寄ったスマートボールです。
数年前に一度行ったことがありますが、なんといっても、スマートボールは歴史が長い!
パチンコの原型と言われています。
1回100円で25玉。
数字がかいている穴にいれます。
ただそれだけなのですが、、、
これがまた入るようで入らない、
ついつい力が入ります( ̄~ ̄;)
景品にはお菓子やぬいぐるみなどがありましたがご想像の通り、景品はゲットすることが出来ませんでした。
単純なゲームですが、ついついむきになってしまいますね。
老人ホームにもゲームセンターが設定している所があります。
ゲームによって楽しく身体を動かすことは脳にも刺激を与え体力の衰え防止、脳の活性化につながるので導入されているそうですね。
ゲーム機が持つ娯楽の力で判断力や、集中力、反射神経、リズム感などの向上が多いに期待出来るかもしれませんね。
スタッフN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿