2014年11月20日木曜日

ベビーサイン(*^-^*)

先日友人宅に行った際に友人とご飯を食べていると一歳を過ぎた友人娘が手話の様な行動をしていました。
友人に説明してもらうと
「ベビーサイン」とのこと。
なんじゃそれ??と思った私ですが、
ベビーサインをしている友人娘がこれまためっちゃくちゃ可愛いのです。
ベビーサインとはまだしっかり話すことが出来ない子供がジェスチャーを使ってコミュニケーションをとる方法です。
赤ちゃん版手話です(^^)
「おいしい」
頬を2回程軽く片手でたたきます。
「ミルク」
手をグーパーをします。
「食べたい」
5本の指で物を食べる仕草をします。
などなど沢山のベビーサインがありますので、早速私もベビーサインで会話《*≧∀≦》
まだ会話が難しい子供と少し早めにコミュニケーションがとれるのは嬉しいですね。
もうすぐクリスマスの時期なので
友人宅には、早速ツリーが飾れて
いました(^^)/
ツリーは大人でもテンション上がりますね。
スタッフN

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【桜川ものわすれクリニック】

大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング

ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/

お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿