2014年7月24日木曜日

セミの姿を見て

今年もセミが鳴き始めました。
お腹を震わせて必死に鳴くその姿はとてもカワイイです。
セミは地上に上がるまでに、土の中で幼虫時期を過ごす期間は数年~十数年もかかるだとか。
だからこそ、成虫になって一生懸命生きている姿がカワイく感じ、応援したくなるのかもしれません。
幼虫の抜け殻と成虫を目にすると、幼少期の夏休みに幼虫を飼って、成虫になるまでの過程を心を込めてじっと見守ったり、友達と虫取り網を掲げてよくセミ捕りに出かけたことを思い出しました。
たまには幼い頃の自分を懐かしむこともいいものです。
大人になるにつれ、幼少期に感じた新鮮な気持ちや感動を失いがちになりますが、思い出を大切にして、いつまでも童心を忘れないようにしたいと思います。
スタッフR

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

0 件のコメント:

コメントを投稿