2014年9月14日日曜日

動物園

先日、久しぶりに動物園に行って来ました。

いろんな動物がいますが、私はやっぱり威風堂々たるライオンが好きです。

この日は日差しがキツくてライオンたちもバテバテでしたが、機嫌がよかったのか、30分もおりの前で見とれていたのがよかったのか、1匹のライオンがこちらに興味を持って近づいて来てくれました( ´ ▽ ` )v

ライオンと長い時間目を合わせるのは初めてで、嬉しさの中にも、どこかライオンに対する恐ろしさも感じられて、とても貴重な時間でした。

ガラス一枚を隔てているからこそ、お互いに安心して目を合わせていられるのだと思うと、近いのに決して踏み込めない、お互いを尊重するこの距離がどれほど大切か思い知ります。

距離が近いのがいいとは限らないとは、なんだか人付き合いにも言えそうですね。

そんなことを考えながらも、めったにないシャッターチャンスに、手はカメラのボタンを連打しておりました(・ω・;)

スタッフI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿