2014年8月11日月曜日

嵐の後に昇る太陽

激しい台風がようやく通過ぎましたね。
皆様はここ数日、ご無事に過ごされましたでしょうか?
さて、今日、嵐の後の空を見上げると、そこには不思議なほど澄み切った、まばゆい青空がありました。
自然の生命力、回復力の凄まじさというものには、大いなる感動を覚えます。
また、それと同時に人間の心模様のありようにも似たものを感じました。
長い人生、一時的に心が沈んだり、波立つ時期があったとしても、いずれまた浮かび上がる、そんな見えない、内なる魂の力が写真にあります太陽と重なって私の目に映りました。
そして、私自身含め、人間の中には皆、きっとそういうものがあるはずと、より信じたくなりました。
私の癖でちょっと話が逸れてしまいました。特に空には感情移入するこんな私です。
いずれにしましても、今後、しばらく、また暑い日が続くと思いますが、皆様どうか、お身体大事になさってくださいネ。
スタッフR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿