2015年10月5日月曜日

昔に訪ねた池にて

先日、仲良くしてもらっている(笑)ちいさなちいさな姪っ子と昔よく訪れたある池に行って参りました。

池の周りの柵の色や形、池に棲む白鳥、カモ、なぜか昔と変わらず“一”匹だけいるアヒル(笑)、そしてそれら動物や生い茂る植物が混ざったのどかな匂い…。

そのひとつひとつが、灯りを灯すように思い出を鮮やかに蘇らせ、懐かしい気持ちが胸にこみ上げてきました。

長い年月が経とうと何ら表情を変えない池…。
不思議と心のエネルギーが貯えられ身体はジンワリと暖かくなっておりました。

ちなみに下の池の写真は、なかなか上手に撮影できないでいた僕に代わり、繊細な感性の持ち主である姪っ子が、アヒルの動くタイミングをうまく見計ってシャッターを切った一枚です(笑)。

またいつかふと訪れてみたいものです。
スタッフR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿