2015年10月29日木曜日

愛しのワンコ

先日、姉の家を訪問しました。愛犬のサランとは数年ぶりの再会で、私の事を忘れているのでは?と思っていましたが、そんな心配を吹き飛ばすように感激の遠吠えで出迎えてくれました。
全身を使って喜んでくれる姿にとても有難く癒された瞬間でした。
犬が大好きな私は、散歩中の犬を見かけると目で追いかけてしまいます。特に犬の後頭部が好き(本当にかわいいんです)で見つめすぎてしまい、私の視線に気付いた犬は「誰、あんた」といった顔で冷たくされます・・・。飼い主以外には冷たいんですね。
犬の後頭部が好きなのにはエピソードがあり、昔飼っていた愛犬がよく「肩を揉んで」と背中を向けてお座りをしていました。愛犬が天国に召されて随分たつのですが、今も犬の後ろ姿に懐かしさを感じるのです。なので、これからも犬を見かけては熱い視線を送り続けます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                                      
                                      桜川ものわすれクリニック スタッフT

0 件のコメント:

コメントを投稿