2015年8月8日土曜日

〜暑い夏の楽しみ方〜

最近では蝉の大合唱で目が覚め一日が始まります。私は早起きなんですが蝉も負けずと早起きのようです(笑)
その日は休日だったので、いつも訪れるお寺に行く事に。車から降りお寺へと続く道を歩きながら、ふと見上げると真っ青な空にモクモクの入道雲が鎮座していました。昔から雲の流れを見るのが好きだったので暫く空想して楽しめました。
程なくして見慣れた佇まいの建物が見え、いつもの様に山門をくぐると普段見かけない木箱が並べられていました。近付いて見ると生い茂る緑の葉っぱの中にグンと背伸びをした蓮の花が咲きほこり、薄桃色と純白のコントラストがとっても綺麗でした。
夏が苦手な私ですが、清々しい朝の空気のなか厳かに流れる読経と庭に咲く蓮の花で、ひとときの涼を感じ何だか得をした気分で休日を過ごせました。
ところで、蓮の花は開花時期が終わり秋になると蓮根が収穫出来るのでしょうか?もしそうなら今度は実っている所を見たいです…。

桜川ものわすれクリニック  T

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿