2015年2月25日水曜日

鯛のあら

我が家はほぼ毎日魚料理です。最寄り駅に百貨店があるので、魚はいつもそこの魚屋で買います。他で買うより、新鮮で臭みがないんですね。
そこで鯛のあらが398円で売っています。
これがまた美味しいんです。顔の下の部分は十分たっぷり身があるので、顔から切り離して塩焼きにします。ほんの少しだけ身のついた中骨の部分も塩焼きにして、こちらは身をほぐします。顔の部分は、潮汁にします。
塩焼きにした身も、潮汁にした顔もとても美味しい。そして最後に、ご飯に、中骨からほぐした身を乗せて潮汁をかける!これが最高に美味しいんです。
398円でたっぷり2~3人分。
ほぼ週1で作る料理です。
staff O
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿