2015年3月10日火曜日

食事のバランス

先日講習会を受けた時に食事バランスガイドのお話しがありました。
食事バランスガイドとは
1日に
「何を」
「どれだけ」
食べればいいのが分かる目安です。
学ぶ機会があると実際の食生活を見直すことが出来ます。
実際にはバランスがいい食事がとれているとは言いきれない私の食生活。
やはり野菜が足りないと感じます。
キャベツをご飯前に食べるブームは少し前に終了した私(笑)
自宅には沢山のドレッシングだけが悲しく残っています(* ̄∇ ̄*)
最近お菓子も沢山食べてしまい、、、
悪循環!Σ( ̄□ ̄;)
食べた物が身体を作っているので、野菜生活を見直しつつ、たまにはお菓子も食べて(~▽~@)偏りのない食習慣にしたいと思いました。
スタッフN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿