2014年2月13日木曜日

情熱大陸のカカオハンター

情熱大陸でみた小方真弓さんを偶然見つけました!
偶然というのは何も知らない私であって梅田阪急でイベントをされていました(^^)
テレビを観た時に自然と吸い込まれるように見入ってしまう魅力的な女性でした。
だから会えた(正確にはイベントされていた)のはテンション上がりました。
私の説明ではご本人を上手くご紹介出来ないので下記ネットから引用しました(笑)


最高のカカオを求めて!危険地帯へも踏み込むカカオハンター・小方真弓に密着
チョコレートの原材料となるカカオを求めて、南米の奥地へ足を踏み入れる女性が居る。小方真弓だ。カカオの品質向上や生産農家の発展、そしてチョコレート精製に至るまでのアドバイスを小方はできる。更に、小方はそれだけに留まらず、新種のカカオや最高のカカオを求め、原産地でもある南米のコロンビアを拠点に世界中を飛び回っている。小方は自らを“カカオハンター”と名乗っている日本唯一の存在である。
今回番組では、世界が認めるパティシエの小山進がバレンタインに向けて新しいショコラ作りのために依頼したカカオや、コロンビアにあるといわれている幻のカカオを求めて、コロンビア北部の山脈を目指し歩き出した小方をカメラは追う。「カカオを通して人を笑顔にすること!」という目標を掲げ、最高のカカオを求めて突き進む小方の姿に密着する。

上記素敵な女性です(^^)
私の説明は全くいりませんね。
世界中にカカオ探しに行き、皆が幸せになることを考えてる方。

明日はバレンタインですが沢山のチョコレートを今まで食べていますが原産地なんてちゃんと考えたことがありません。
すみません(^^;;
美味しい美味しいと食べてるだけの私。しかし食物には必ず生産者がいます。
バレンタインの日にはそんなことを考える一日であってもいいですね(^_-)


スタッフN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿