2013年12月5日木曜日

落語

先日、「笑いと心理臨床〜落語家に学ぶ〜」というテーマのワークショップに参加してきました。

講師の一人に桂文也さんが来られていて、人生初の落語を聴きました!

「後生鰻」という演目でした。
落語前の小噺?も、かなり笑わせていただきました☆

落語の歴史や上方落語と江戸落語、漫才との違いなども聴くことができ、とても興味深かったです。

落語は、座布団に座った落語家さん一人が何人もの役を演じるので、演じる方も聴く方も、想像力が鍛えられそうですね。

面白かったので、また聴きに行きたいと思いました!

スタッフH

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿