2015年1月12日月曜日

新年初“真剣にバカになれた”飲み会

昨日、友人が親切に飲み会を開いてくれました。
目指すものが近い者同士、また「4人」という仲良くなるにちょうどいい人数で、僕がバカになれる、いい雰囲気の飲み会でした。
一次会は滋賀の地産の素材をふんだんに使った居酒屋で鍋料理を皆でつつき、二次会は終電ギリギリまでカラオケで気持ちよく皆で一緒に歌って踊りました。
飲み会のメンバーはさほど長い濃密な付き合いがあるわけではないのですが、何かが通じ合っている感覚がそこにしっかりとありました。
不思議と知らぬ間に皆一人ひとりが無理なく、それぞれが自分をさらけ出し、互いに受け止めあえる、心地よい場が創られていました。
久し振りに、いい具合にバカになれる時間を過ごせました。
普段、頑なになり過ぎて却って自分を失いそうになる時もあります。
そんな時、思い切りバカになりあえ、くつろげる人たちとの関係、いわば自分の居場所が必要不可欠です。そういう場があると人生がよりいっそう豊かに潤い、楽しくなると改めて実感しました。
新年、また心を新たにして、かたくなりすぎず、しかし真剣に、カウンセラーとして人と出会っていきます。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
スタッフR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿