2013年9月15日日曜日

老人ホームでの演奏会!

敬老の日の前日は友人の息子が老人ホームで和太鼓のお披露目会が行われました。
あいにくの雨なので野外の予定が室内で行われ、年中さん年長さんそれぞれ演奏する姿に施設入居者さんは手拍子をされていたり、見入っておられました。やはり子供は癒し系ですね。

昔からお百姓や漁師は、豊作や大漁の願い、喜びや困難に負けないたくましさなどを太鼓や踊りで表現していたそうです。
小さい身体で和太鼓をたたく迫力には感動しました。
友人息子は朝、少し不安そうな顔をしていましたが演奏後の退出時は、、、
自信満々で歩いていました!(笑)

一生懸命頑張った演奏会の後はやはり子供らしい!
ヨーヨーやスーパーボールすくいに皆必死でした( ´ ▽ ` )ノ

スタッフN

【桜川ものわすれクリニック】
大阪浪速区の精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング
ホームページはこちら→http://sakuragawa-monowasure.jp/
お問い合わせ・診療予約はこちら→06-6585-9280
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿